2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.08 (Thu)

バニ親子の様子を覗き見

1日に何度も何度もバニ親子の様子を覗きに行きます。
いつでも赤ちゃんの声やガサゴソと動く音が聞こえる場所で管理してます。
なので、ちょっとピーピー声がしただけで気になって見に行ってしまいます。

新米ママのハミングは昨日あたりからすごく赤ちゃんを鳴かすことがあるので、
ちょっと心配になり、なぜ鳴かせるのか覗き見して探ってみました。
そうしたら、自分の伏せる場所に赤ちゃんが居ると困るため、
赤ちゃんを口でそっとくわえて座りやすい場所へ移動させていたのです。
それで赤ちゃんがビックリして時々ピーピー言ってたのです。
これなら大丈夫な鳴き声だと言えます。
ハミングは一生懸命に気配り目配りしているのでした。
それに比べたら、ベテランママのカルピスの方は赤ちゃんの声を滅多に聞くことがありません。
頭数が少ないこともあるし、母子共にすっかり安定している証拠でしょうか。
いつ覗き見しても親子揃って豪快にお昼寝してますもの。

10頭兄妹がいるハミング親子の方が敷物の汚れ方も凄まじいです。
とても一生懸命にハミングが赤ちゃんのお尻のお世話もしてくれていますが、
10頭もいるので舐めても舐めても追いつかないみたいです。
お陰で洗濯物は洗っても洗ってもきりがないほどですが、これも嬉しいことです。

育児室の中をそ~っと覗き見して写真撮ってみました。
m2012_03080007.jpg
ハミング親子
ワ~~オ、すっかり安心しきってママが爆睡中~~。
お産の疲れもだいぶとれたみたいで、表情も穏やかになってます。
こんな姿で眠ったりしても赤ちゃんを潰すことなくいるんです。
熟睡しているように見えても気が張ってるんでしょうね。
微笑ましい子育て姿です。

m2012_03080009.jpg
カルピス親子
同じ広さの育児室ですが広々として感じます。
室内が暖かいので赤ちゃんがばらけて眠ってます。
押し潰し防止枠の下にスッポリ入って眠ってる子がいますね。
この枠があるだけで命を危険から守れます。
お腹もいっぱいで何の不自由もない満たされた赤ちゃん達、
よく眠り、スクスク大きく育ちますように。

--おまけ--

バニ親子の部屋へ覗き見に行く前、
カメラ片手にリビングを出るところでパシャ♪
m2012_03080003_20120308154508.jpg
洗濯したばかりのマットの上にちゃっかりハムが陣取ってました。
そりゃ~心地いいだろうね。

そして覗き見を終え、リビングに戻ってくると。
m2012_03080011_20120308154508.jpg
今度は同じ場所にリプトンとホワイトンが陣取ってました。
みんな気持ちのいい場所をよく知ってますわ!!

最近あまりリビング組のブル達の相手をしてあげられてないのでふて寝してます。
名前を呼ぶ時は爪切りだの耳掃除だのちょっと不服げです。。。
子バニのお世話に明け暮れてますが、その他大勢のワンコ達のメンテナンスもちゃんとしてあげなければ!
そろそろ春の換毛期にさしかかってきたワンコ達、部屋中に抜け毛がフワフワ・・・・。
それに外は雪解けが始まりザクザク、ズクズクになりつつあります・・・。
ネコの手も借りたい忙しさだけど、我が家に猫は居ませんから。。。。
健康管理には十分気を付け、しっかり頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!励みになります!!

15:59  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハミングちゃんえらいわぁ~
いいママさんしてますね。

久々のハムちゃん!可愛ーーー!!
ホワイトンちゃんの寝顔に座布団一枚です(笑)
小雪母 |  2012.03.10(土) 10:05 | URL |  【編集】

★小雪母さん
最近ふて腐れ気味のブル達ですが、3月になったら室内に差し込む日差しも暖かくなってきたのでマットの場所を移動して毎日昼寝三昧です。
庭が雪解けでズブズブなので汚れた足で室内に戻ってきてドカッとマットに乗るもんだからすぐに汚れちゃうんですよね。
この季節はまだ洗濯物は室内干しだし子犬の洗濯物も超大量、その上みんなの敷物の洗濯もあるからスゴイですよ。
きなママ |  2012.03.11(日) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/878-6091572a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |