2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.10 (Sat)

カルピスの赤ちゃん・生後7日目

カルピスの赤ちゃんは女の子2頭です。
小振りで生まれたので、最初はちょっと心配でしたが、グングン育ってます。
生後1週間になり、体重はすでに誕生時の倍以上になってます。
そうとうカルピスのお乳がたっぷり出ているのでしょうね。
m2012_03100039.jpg
美人姉妹でしょ♪

m2012_03100049.jpg
♀1:ピンク

m2012_03100051.jpg
♀2:オレンジ

m2012_03100056.jpg
生まれ落ちが小さめでも大型犬の子なので小さいままでいる訳ではありません。
順調に体重が増えだしたら、将来的には普通サイズまでなってしまうものだったりします。

一緒に育っているマリの子2頭は大きめで誕生し、生後1週間の時に、
♂:980g、♀:900gでした。
今現在(生後12日目)は、♂:1560g、♀:1440g。

カルピスの子2頭は小さく生まれて、今日で生後1週間ですが、
ピンク:400g→1020g、オレンジ:320g→800gになってます。
おデブ街道一直線?!猛スピードで追い上げてます。(笑)
行く末が楽しみな姉妹です。

たった数日でも今の日齢での日にちの違いは外見の雰囲気も体重も全然違うものです。
日々急激にでっかくなっていく赤ちゃん達、
まめに体重測定をしていると順調なのかどうなのかの異変も見つけやすくなります。
毎日必ず体重が増える時期ですからね。
画像だとどの子がでっかいとか小さいとかわかりにくいですが、
実際に見てみるとそれぞれに個性や違いが出てきます。
まだお乳を飲んで寝ているだけの時期ですが、それでも可愛くて可愛くて!!!


--子犬の予約について--

ここ何日かの間に、すでに子犬のお問い合わせを頂戴してます。
まだ個性らしい個性も見えてない時期、長所も短所もわかりません。
“運命の出会い”として、早い時期に予約を決断される方もおられますが、
月齢が進んでいくと、気に入っている子犬が予約済みだったりすることもあります。
予約時期の駆け引き、さてどのように考えたらいいのでしょうか。

当方ではいつもHP上では、生後3週間頃から本格的な募集を始めています。
それ以前でも見学の方や事情をしっかりご理解頂ける方であれば予約可能です。
基本的には見学された方を最優先とし、早い方から順番に選んで頂いてます。

もちろん見学だけも可能ですが、いつでも自由に見学できる訳ではありません。
お見せするための段取りがありますので、事前に必ず見学予約をお願いします。

早い時期での見学ですと、その時点で予約を決めかねる場合もあるかと思います。
その様な時には、ひとまず、第一希望の子犬をチョイスしてもらい、
同じ子を希望される方が次に現れた時点で、どうするのか決断をして頂くようにしています。

今回は子犬の頭数が大勢ですので、募集状況や個別画像などの最新情報は、
近日中にHPの販売子犬のページに掲載するようにします。(更新怠け放題ですが・・)
UPしましたらこちらのブログでもお知らせします。
メールやお電話を頂ければ、その都度予約状況などもお伝えできますのでお気軽にどうぞ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:12  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大きくなっているのね。

こんばんは
可愛いですね。見ているだけで可愛いのですから御世話してたら超可愛くなってしまいますね。結構猛スピードで大きくなるのですね。他のおうちに行ってしまうのは残念ですが仕方ないですね。これがきなママのおうちで生まれた運命というものですから。
vabimari |  2012.03.10(土) 21:07 | URL |  【編集】

★vabimariさん
カルピスの赤ちゃん、ハミングの子達に比べると頭数が少ないのでじっくりお顔を覗き込めるんですよ。
たくさん居すぎるとどこが頭だかお尻だかって感じです。
まだ今の時期は眠ってるだけですが寝息を立ててる姿がとても愛らしいんです。
手元にいる間は惜しみない愛情をたっぷり注いで育てたあげたいと思います。
そして次にこの子達の人生を託す方々にもその意志を受け継いでもらいたいです。
きなママ |  2012.03.11(日) 13:32 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
赤ちゃんが、いっぱいで、きなママさん、大忙しですね。
バーニーの赤ちゃんは初めて見ました。!!
可愛いですね。鼻のピンクがたまりません。♪v-410v-351
大変ですけど、きなママさんの、至福の一時ですね。v-351

私も一時期、やっていましたので、・・・
良い思い出です。

以前、白ペキの事、お問い合わせしていましたが、
6日に、本州から、白ペキの、男の子を迎えました。
まだ2ヶ月です。
子犬は2年ぶりなので、小さくて、ちょっと怖くかんじます。
初めての犬種なのですが、とっても可愛くて、メロメロです。
お客様からも、好評です。良い看板犬になってくれるでしょう。
きなママさんのブログ、楽しみに見させて頂いています
。お体に気を付けて頑張って下さいませ。v-349
サクラママ |  2012.03.11(日) 18:16 | URL |  【編集】

★サクラママさん
お気に入りの白ペキ君をお迎えできてよかったですね~。
先ほどチラリとブログを覗き見させて頂きました。
いつも読み逃げ専門です。ごめんなさい。
これからきっと鼻ペチャにはまってしまうことでしょうね。
我が家では2年以上子ペキは生まれてないので私も恋しいです。
産んだらいつも欲しい欲しい病が発覚するからね。(笑)
産まないのも私の病気予防策かな?!
今回の子バニも残しちゃいますよ!あはは~~!!
子犬のお世話は気を使うし大変ですが、
毎日の元気な成長ぶりに目尻を下げて思う存分子育て楽しんでます。
きなママ |  2012.03.12(月) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/880-2770323b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |