2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.11 (Sun)

子バニの父、ネオ君

3/3生まれ(カルピス)、3/4生まれ(ハミング)の子バニ達の父親はネオです。
ネオ君、今回の子犬達が初子です。
現在1歳半、いきなり12頭の赤ちゃん達のパパとなった訳です。
まぁ犬ですから子育てに参加している訳ではありませんが。。。

初めての組み合わせの赤ちゃんが誕生した時は、かなりワクワクするものです。
誰に似てるかな、どんな子になるのかな、などなど夢が大きく膨らみます。

ネオのまともな写真って気がついてみたらほとんど無いんです。
いつもパワフルに遊び回り、ジッとしているようなおとなしい子ではないんです。
それだけ活発で元気な証拠なんですけどね。

子犬は血統書付きで販売となります。
その血統書を作成のためには種牡はDNA登録が必要です。
その登録には写真が必要なんです。
ネオの晴れ姿となる格好いい写真を撮らねば!ってことで撮ってみましたよ。

m2012_03110058neo.jpg
「かあさん、なにするんですかー?」

m2012_03110108.jpg
もうちょっと横向きじゃなきゃだめだぁ・・・

m2012_03110139neo.jpg
きなパパがおやつで釣りながら撮影を続けます
とーさん「ほらー、早く撮れーーー」
かーさん「カメラが言うこときいてくれんわぁ・・」
とーさん「カメラのせいにするな!腕が悪いんじゃ!」

m2012_03110135.jpg
「ぼく、飽きちゃったよ」

m2012_03110111neo.jpg
ネオ「どぉ、格好いい?」
かーさん「う~~ん、、、顔がブサイク・・」

m2012_03110097neo.jpg
ネオ「今度は格好いいでしょ!」
かーさん「はい、OK!!」
ジッとしてもらうのって本当に難しいわ!!
ひとまずイケメンに撮れました。(笑)

母犬達は赤ちゃんと一緒にこれからもブログで登場しますのでヨロシクです。

ネオの子も今回女の子を手元に残してみたいので、
成長過程をじっくり観察後に譲渡するかどうか判断していきたいと思います。
これが繁殖者の特権です!!
毎日なめるように、穴があくまで、じっくり観察してます。
飽きることなくどれだけでも赤ちゃん達を眺めてられます。
m2012_03110057.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネオパパはイケメンですね。

こんばんは
ネオパパは若いパパなのですね。なかなかカッコウよく撮れましたよ。お疲れ様。動物の撮影は大変ですよね。
毎日、いつも見ていても飽きないお気持ちわかります。ほんとに可愛いね。
vabimari |  2012.03.11(日) 21:04 | URL |  【編集】

ネオ君、カッコイイよ~!

赤ちゃんいっぱいで、羨ましいです~。
懐かしいな~。
また、欲しくなっちゃうんですよね~。
やっぱり、バーニーズだわ♪
ああ~。抱っこしたい!!
桜ママ |  2012.03.11(日) 23:26 | URL |  【編集】

★vabimariさん
バーニーズの1歳半は体は成犬並みですが、まだまだ完成の時期ではなく、幼さも残ってますよ。
成長がゆっくりで老いるのが早いのが大型犬。。。

動物の撮影は自由気ままに動くのでなかなか上手く撮れませんが、
昔のカメラと違い今はデジカメなので惜しみなくどんどん撮れるのが有難いです。
たくさん撮った中からチョイスすればいいですからね~。
きなママ |  2012.03.12(月) 13:35 | URL |  【編集】

★桜ママさん
まだまだ子供だと思ってたネオも、こうやって写真を撮ったらそれなりに大人っぽい雰囲気になってきました。
北国育ちは寒さに当たっているためか毛量も出るし筋肉質でガッチリ育ってくれます。
子バニ達もお陰様で14頭全員スクスク、メキメキ、育ってくれてます。
マリの子達はようやく目が開き始めましたよ。ちょっと遅めかな。
子犬を抱っこして眺めている時が一番幸せです。
誰を残そうか、いくつ残そうか、そんなことばかり考えてます。
こんなにたくさんの子バニにあえる機会なんて滅多にないことだから是非とも遊びに来て下さい!
もうすぐ春休みだし、飛行機に乗ってしまえば一っ飛びですぞ。(笑)
でも見たら欲しくなっちゃいますよ。可愛いもの!!!
きなママ |  2012.03.12(月) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/882-c354fcb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |