2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.22 (Thu)

子バニ14頭のお顔

子バニ達、全員目も開いて可愛くなってるんですが、
寝てる時しかまともな画像がとれません。
配色も似たり寄ったりの粒ぞろいなので誰が誰だか。。。
なので、画像を撮ったら忘れない内に速攻で写真の整理して個体識別してますの。
いつも同じような画像ばかりになってしまってます。
でも、ちょっとずつ雰囲気が変わっていたり、コートが伸びていたりしてます。
今日は個別にお顔がわかる画像を撮ってみました。
せっかくなら目を開いててくれたらいいのにね、みんな眠いみたいです。

今感じたままの印象を一言添えてみました。
性格や外見のタイプなどは全くもって保証できるものではありません。
あくまでも今感じたインスピレーションで一言添えたまで。。。

2/27生 マリの子(生後24日目)
mari_osu_2012_03220063.jpg
男の子:A君 
ズングリタイプのドッシリ君、性格も体格も重厚感があり安定してます。

mari_mesu_2012_03220082.jpg
女の子:Bちゃん
おっとりのんびりタイプなのかな、癒し系です。


3/3生 カルピスの子(生後19日目)
haming_1pink_2012_03220065.jpg
女の子:ピンクちゃん
小さく生まれて大きく育つタイプとでも言いましょうか、
男の子に勝る勢いでメキメキでかくなってます。

haming_2orenji_2012_03220078.jpg
女の子:オレンジちゃん
どこもかしこもギュッと詰まったズングリタイプ、
コンパクトにまとまりそう。

3/4生 ハミングの子(生後18日目)
1osu_2012_03220003.jpg
1番・男の子:きみどり君
ドッシリガッチリ、ノビノビ大きくなってる子です。

2osu_2012_03220006.jpg
2番・男の子:むらさき君
この子の印象はお祖父ちゃんであるこだまに似てる感じかな。
都会的印象の軽やかなスッキリタイプ。

3mesu_2012_03220069.jpg
3番・女の子:あかちゃん
可もなく不可もなく、イイ感じに育ってる子です。

4osu_2012_03220009.jpg
4番・男の子:みずいろ君
ポッテリ顔のイケメン君です。
ミルクの飲みっぷりも太っ腹!ゴロリとした子になりそうです。

5osu_2012_03220016.jpg
5番・男の子:しろ君
お顔の配色が白がちでいつもスマイル♪って感じのふんわり系。
この子も詰まったドッシリ系です。

6osu_2012_03220024.jpg
6番・男の子:きいろ君
母乳オンリーで要領よくいつも満腹感に浸ってるちゃっかり者。
きっとドッシリした性格になるんだろうな~。

7osu_2012_03220032.jpg
7番・男の子:ちび君
小振りだったちび君も今では普通になりました。
お顔も丸顔で愛嬌たっぷり。
小さかったので手を掛けた分愛着の湧く子です。

8osu_2012_03220038.jpg
8番・男の子:オレンジ君
ずんぐりむっくりゴロンゴロンしてるタイプかな。
しょっちゅうヘソ天で寝てるんですよ。きっと楽天家だわね。

9mesu_2012_03220045.jpg
9番・女の子:ピンクちゃん
小振りですが母乳オンリーなちゃっかり屋さん。
コーラスに雰囲気が似てます。

10mesu_2012_03220058.jpg
10番・女の子:きみどりちゃん
寝てても動いていてもハミングにそっくりな雰囲気。
親子なんだからそんな子もいて当たり前かな。(笑)

今子犬達を見ていて楽しいのは、鼻の色の変化。
体重とかは毎日数字で変化がわかりますが、
鼻やリップラインなどの色素の乗り具合などは個体差があってたのもしいです。
すでに黒くなった子もいればまだ赤いままだったりする子もいます。
毛質なども微妙に違いが出てきてます。
ストレートっぽい毛質やウエーブがかった毛質、個性もそれぞれ!!

見学に訪れて下さる方がボチラボチラおられますが、
みなさんそれぞれに、あーでもないこーでもないと、想像を膨らませ、
楽しみながら目を細めて子犬達を観察されてます。
まだ性格がはっきりしてこないので、皆さん慎重になっておられるご様子。。。
予約を急ぐ気持ちもあるようですが、慎重になることって本当に大事だと思います。
毎日お世話しているこの私ですらまだ誰を残すのか決めかねてるんですからね。(笑)

ここ2、3日で富良野はまた雪が積もり冬へ逆戻り・・・。
見学へ来られる皆様、道路はまた冬道に戻ってますので道中お気を付けて~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:16  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

も~可愛過ぎますe-266
写真を見るたび癒され、『心のオアシス化』してます。

忙しい毎日お疲れ様です。
ところで、質問します。
バニって狼爪はどうなってるのでしょうか?
今日ピレの子犬見て、後脚に一ケ所から2本の狼爪が出てたので衝撃的だったものですから。
ちょびまま |  2012.03.23(金) 22:03 | URL |  【編集】

★ちょびままさん
バニに限らず赤ちゃんって寝てるだけなのに本当に可愛いですよね。
用もないのに私も何度も何度も育児部屋に行き赤ちゃんをいじって癒されてます。
赤ちゃんを眺めていると洗濯、掃除が全くはかどらなくてイケマセン。(笑)
バーニーズも狼爪が生えて生まれてくる子が多いですよ。
多いとダブルで付いていて結構グロテスクだったりします。
でも最初から無い子もあるので、誕生時にはチェックしてますけどね。
我が家のバニは前足も後足もみんな処置します。
怪我防止にもなるし、爪切りが苦手な方には喜ばれる処置でもあります。
きなママ |  2012.03.23(金) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/890-c83fd230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |