2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.26 (Mon)

掃除中の一コマ

日増しにでっかくなる子バニ達。
今日も元気にモリモリ離乳食を食べてくれてます。
お乳もがぶ飲み状態で、実にたのもしい成長ぶりです。

よく食べ、よく飲んでくれる=出る物もすごいです。(笑)

この時期には母犬が子犬のウンチの始末をします。
離乳が始まり出すと処理しなくなってくると言いますが、
家の母親達はとても子煩悩なのかしっかり後始末してくれます。
頭数が多いのでそれも結構スゴイコト。。。。
でもそのお陰で、育児ルーム内はウンチまみれになりません。
お母さんってホントに素晴らしい!!
だけど毎日洗濯物はてんこ盛り!!!!
住環境を清潔に保ってあげないと湿疹や雑菌が増えて病気になってしまいます。
健康のためにも敷物はまめに何度も交換してあげます。
そのお陰で離乳食が始まると洗濯物は今までの倍以上になります。
まだ外は氷点下の真冬日のこともあるし、当たり前に雪が降ってくれる日々。
洗濯物をパ~~~っと外に干せるようになったら気持ちいいのにな。。。

育児ルームを掃除する時、赤ちゃん達を別の箱に移すのですが、
最近はその箱が窮屈になってしまいました。
m2012_03260005.jpg
m2012_03260010.jpg
まるでジグソーパズルみたいです。
パーツを間違えて入れてもちゃんとハマるジグソーパズル。(笑)
あと何日かしたらこんなに静かに入っていてはくれなくなります。
少しずつ五感も発達して活動的になってきます。

m2012_03260016.jpg
↑こちらはハミング親子です。
掃除を終えて、親子をルームに戻しました。
先に子犬達は離乳食をたらふく食べているので、移動させても眠ったまま。
おや、1頭目覚めてゴソゴソ動き回ってますよ。
お乳が恋しくて右往左往、高いところによじ登る勢いです。
本能の赴くままに真剣に一生懸命に生きてるんだな~~って感じます。

↓お次はカルピス組です。
m2012_03260019.jpg
m2012_03260021.jpg
大きい子達は遊ぶようになってきているので、
小さい子を起こして一緒に遊んだりしています。
こちらのグループは隣組の赤ちゃん達より起きてる時間がちょっぴり長いです。
カルピスは今までびっちり子犬に引っ付いていましたが、
最近はちょっと離れたがるようになってきました。
授乳を済ませて子犬達が眠り始めると、扉を軽く引っ掻いて出して欲しいと催促します。
少しずつ親子で離れて過ごす時間もできてきました。
赤ちゃんが生まれたばかりの頃にはオシッコも我慢して離れるのを拒んでいたんですよ。
だんだん育児にもゆとりが出てきて息抜きしながら育ててるって感じですかね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:06  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日お疲れ様です。

こんばんは
今夜も会いに来ましたよ。可愛いですね。
私が見るとみんな同じように見えちゃうのですがやはりきなママさんは凄いわね。観察力がそれまた素晴らしいわ。おかげでたっぷり楽しませてもらっています。
vabimari |  2012.03.26(月) 21:28 | URL |  【編集】

二枚目N右側の子かわいいなぁ~
女の子?
ん~勝手にどの子にしようか悩んでいる変な奴になっちゃってるぅぅ
コナママ |  2012.03.27(火) 08:38 | URL |  【編集】

★vabimariさん
これだけたくさん似たような子がいると画像だけだと誰が誰だかって感じですよね。
実際には大きさも少しずつ違うし、個性がジワッと出始めてます。
みんなみんな可愛い子♪
きなママ |  2012.03.27(火) 08:58 | URL |  【編集】

★コナママさん
今回はホントにみんな粒ぞろいですよ。
2枚目の子は多分むらさき君かな~、お問い合わせの中でも人気の子です。
見て楽しむだけならタダだよねーー。(笑)
迎えるとなると一大事!!!
きなママ |  2012.03.27(火) 09:01 | URL |  【編集】

かわいすぎて、よだれが出ますぅ~。
近いうち、見学に行きたいなぁと思ってます♪。

明日、ぺロの3Lサイズのビッグな首輪が届きます!
また、画像送りますね。。。

見学、よろしくお願いします!
かわちかあちゃん |  2012.03.27(火) 18:53 | URL |  【編集】

★かわちかあちゃんさん
子犬を見ているとあっという間に時間がたってしまいますよ。
抱っこしてニンマリしながら眺めたり、頬ずりしたり、可愛くて仕方ありません。
是非抱っこしに遊びに来て下さいな!!
ペロ君級の大きさになると首輪も特注サイズでしょうね。
逞しく立派に育ってホントに憧れのバニになりましたよね。
見学大歓迎ですよ。^^
たくさんの方に抱っこされることで子犬も社会経験ができますからね。
会える日を楽しみにお待ちしてます。
きなママ |  2012.03.27(火) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/892-656c6157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |