2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.26 (Thu)

新たな門出の日、牛助君

今日は牛助(もうすけ)君をご自宅まで直接お届けのため長距離ドライブとなりました。
まずはお出かけ前に恒例の抱っこでの記念撮影。
m2012_04260011.jpg
ズッシリと大きくなりました。
移動直前の体重測定は、7.9㎏。
さすが男の子、でっかくなりましたわ!!

車で片道約3時間の移動です。
今日はばーちゃんも同行となったので、牛助君は移動中も退屈しませんでした。
まずは。。。ゲージに入れたら大泣き・・・。
なので、抱っこしたり、足元でお昼寝したりの、のんびりなドライブの旅です。
私一人で連れて移動となると、抱っこ運転などできないので、
助っ人がいると大助かりです。
m2012_04260014.jpg
座席の足元でニッコリ笑顔の牛助君。
車酔いもなく快適なドライブだったようです。

そして、待ちに待ったご対面。
オーナー様の奥様がご自宅前で首を長ーくして、手を振って待ってて下さいました。
挨拶もそこそこにまずは抱っこ。
ママさんのとびっきりの笑顔で私までニッコリ♪
嬉しい瞬間です。

牛助君の住まいを拝見。
m2012_04260015.jpg
新品のゲージとサークルをご準備下さいました。
広さも十分、快適そうな環境でした。
まずは粗相をしてもいいように新聞紙をいっぱい敷き詰めてと。。。
しばらくすると車で移動中我慢していたオシッコをたっぷりとしてました。

お引き渡しの説明をたっぷりとして、安心してお渡しすることができました。

牛助君、今日からは牧場で暮らすことになりました。
それで、牛さんを助ける任務を任されるようで、牛助(もうすけ)君と命名。
m2012_04260019_mousuke.jpg
ノビノビとワンパクに、そして逞しい子に育ちますように!
パパさん、ママさん、ワガママいっぱいに育ててしまいましたが、
牛助君のことこれからも宜しくお願いします。

帰宅後も牛助君の今日の様子を早々に連絡を頂きました。
きっと今夜は夜泣きするんでしょうね。。。
ドキドキの夜、無事に過ぎてくれますように~。

そして、お次は~~~。

先日巣立っていったチビッコ達のオーナー様方から早速近況メールを頂戴しました。
s_kanta_20120426_3.jpg
かん太君
とてもお利口さんなようで、おトイレもかなり成功しているようです。
だいぶ新環境にも慣れて元気いっぱいとのこと。
後ろ足を投げ出して寝ている姿がアザラシさんですって。
う~ん、わかる気がするわ。(笑)

s_berg_20120426_2.jpg
ベルク君
まだちょっぴり心細くて泣き虫さんみたいです。
オーナー様もその姿を見ていると切なくて不安になってしまっているご様子。
でも大丈夫、みんなそうやって試練の時を乗り越えて心通わせていくんですよ!
あとになって笑い話となる日が必ず来ますからね~。
ベルク君、パパもママも優しい方だからね。心を許して大丈夫だよ~。
うんと甘えていいんだよ!!

明後日はミロちゃんのお引き渡し予定日。
その次の日はあずきちゃんと赤色ちゃんが巣立っていきます。
う~~ん、忙しい日が続きます。

ミロちゃん、あずきちゃん、赤色ちゃん。
それぞれのオーナー様、あとちょっとでご対面ですね。
私も毎日ドタバタと忙しくはしていますが、
子犬達にはたっぷり愛情を注ぎいっぱい抱っこして可愛がってあげてますからね~。
みんな健康状態もすこぶる良好、お転婆さんに育ってますよ!!
首を長くしてゆっくりお待ち下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:47  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/907-3dc5e219

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |