2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.07 (Mon)

最後の子バニ・リク君が巣立っていきました

誕生から約2ヶ月、3胎で14頭の子バニのお世話を続けてきましたが、
今朝、最後の子バニ、きいろ君改め、リク君が新たな門出の日を迎えました。

リク君のオーナー様は、じつは昨日も会いに来て下さいました。
今日のこの日が待ちきれなかったご様子です。ご近所だから可能なことですが。(笑)
でも、もう一晩置いて、待ちに待った今日。。。
ちょっと予定時刻までは待ちきれなかったようですが、
ニコニコ笑顔でお迎えに来られました。

オーナー様の先代のワンコは、じつは当犬舎出身の成犬バーニーズ・のぞみの里親様です。
私の方針として、繁殖犬と言えども成犬を手放すことは滅多にないんですよ。。。
のぞみは名前のごとく、望まれて熱望され迎えられたのでした。
そして幸せに余生を過ごし天寿を全うしたのです。
今回は子犬からと言うことになり、またまた嬉しいご縁が繋がったのです。

m2012_05070022.jpg
パパさんに抱っこされてニッコリ笑顔のリク君。
抱っこもだいぶ重そうです。だって10キロ越えてますもの。(笑)

m2012_05070024.jpg
すでにしっかり心と心が通ってる安心しきった表情でしたよ。

「リクちゃん、また遊びにおいでよ!」って最後に声をかけたらね、
2週間もしたらまた連れてくるって言って下さいましたの。
嬉しいお気遣い、本当にありがとう!!!

これで子育て、すべて無事終了です。
応援して下さった皆様、子犬を迎えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

今日からは手元に残した2頭のしつけをバシバシとやっていかねば!
m2012_05070026.jpg
m2012_05070036.jpg
エミリー、ピーチ、君たち、、、覚悟しておきなさいよ。
今日からは甘えん坊なだけじゃダメよ。
群れ生活に馴染めるように試練もちょっぴり味合わせてあげるからね。
って、至っていつも通りの生活おくるだけの事ですけどね~~~。
アメとムチを上手に使い分け、心豊かに健康に育ちますように。

巣立っていったチビッコ達~~~、
みんな~~~、だんだん怪獣になってきてるみたいだねーーー。
不安なこと、わからないことはいつ何時でも、深夜でも早朝でもOKですので、
いつでも連絡下さいね。

さてと。。。
これで全員が無事巣立っていったので血統書の登録申請出してきまーす。
皆さんのお手元に血統書が届くのは早くて約1ヶ月後となります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:11  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きなママさん、お疲れさまでした~。
お寂しいでしょう?
少しゆっくりなさって下さいね。

小雪はとても元気にしています♪
小雪母 |  2012.05.08(火) 00:12 | URL |  【編集】

★小雪母さん
つい先日まであれだけ子犬がワタワタいたのに今では2頭だけ。
何だか物足りない気分ですが、とりあえず、平和~~って感じです。
まだ1ヶ月くらいはじつはゆっくりできないんですよ。
子犬を迎えて下さった新オーナー様方が悪戦苦闘の日々ですからね。
しっかりみんなが新環境に馴染んで本調子でノビノビ大きくなってくれるまでは私もハラハラの連続です。
小雪ちゃんのようにみんなも元気いっぱいに順調に育ってくれて楽しい近況を頂けると私の気持ちも晴々です!!
きなママ |  2012.05.08(火) 08:39 | URL |  【編集】

実はずっとのぞみちゃんのその後が気になっていたのですが聞けずにいました。この記事を拝見してこちらまで嬉しい気持ちになりました。軽トラックのオジサマもお元気そうで、また男の子のパピーとは!またきっと激しく楽しい日々がはじまりますね!
ヤマモト |  2012.05.19(土) 10:26 | URL |  【編集】

★ヤマモトさん
のぞみは昨年のクリスマスに天に召されました。
年齢的にも老衰と言われたようです。
オーナー様もこれでまたバニライフ復活で大変喜んでおられます。
大型犬が大好きで飼育にも慣れた方のようなので私も安心してリク君のことを託すことができましたよ。
きなママ |  2012.05.19(土) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/911-24170b0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |