2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.26 (Tue)

夕涼み中~

今日はとてつもなくいいお天気でした。
朝から夕方までずーーーとカンカン照りで北海道らしい爽やかな夏空が広がりました。
気温も夏日まで上がったので、日中はワンコ達は昼寝三昧でドッテリしてました。。。

昼下がりとなり、さ~て、今日はシャンプー日和だよね!!
ってことで、子バニのエミリー&ピーチをシャンプーしました。
ついでに、ブル2頭、ホワイトンとリプトンも洗っちゃいました。
ついででブル2頭ってのも結構凄まじいけど。。。

シャンプーのあとは半乾きになるまで自然乾燥し、
その後は全身くまなくチェックする意味でもきっちりドライヤーで仕上げます。

シャンプーも終わり、夕ご飯も食べ、1時間ほどお腹を休めてから夕涼み。
食後にいきなり走り回ったり飛び跳ねたら胃捻転の危険があるので要注意。

子バニ2頭は犬舎生活にもすっかり慣れましたが、
まだ長時間の排泄の我慢は生理的にもまだ無理がかかります。
なので、頃合いをみて排泄タイムとして食後にも一度運動場に出してあげます。
今の時期は日が長いので夜7時半過ぎまであたりは明るいのです。
夕涼みしながら子バニ達とまったりタイムを楽しみました。

m2012_06260008.jpg
ピーチ

m2012_06260009.jpg
エミリー

m2012_06260017.jpg
最近のお二人さんのお気に入りの場所は、
運動場の真ん中にどかんと置いたこの縁台の上に登ること。
登ったり降りたり、下に潜ったりと楽しそうにしてます。
右奥の方に見えてるのはカルピス、二人を育てたママバニです。
いまだに遠目で子犬達のことをよく見守ってくれてます。

m2012_06260027.jpg
エミリーがおもちゃをくわえてきて自慢げなドヤ顔してます。
明日で生後4ヶ月になります。
ピーチはその1週間後に4ヶ月か。。。早いモンです。

m2012_06260031.jpg
m2012_06260032.jpg
m2012_06260036.jpg
m2012_06260044.jpg
遠くでのんびりしてたカルピスにからみついていく子バニ達。
鬱陶しそうだけどまだまだやっぱり可愛いみたい。
文句も言わずプロレスごっこの餌食にされてます。
子煩悩なママはじめ、たくさんのワンコに揉まれて元気いっぱいに大きくなってます。
夕涼みの一時がのんびり穏やかに過ぎていきました~~。

これから暑さも厳しくなってきますね。
飼い主さんもワンちゃん達も熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/920-f9198218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |