2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.02 (Mon)

見回り中~

今日は涼しい曇り空。
ここ数日真夏日が続いていたので、体力的にちょっと疲れ気味です。
いきなり暑くなったりするのはこたえますね。。。
ワンコも人間も草花も。

午前中の涼しい内に、ワンコのお世話の合間に家庭菜園のメンテナンス。
モジャモジャになってしまっていたトマト苗のお手入れをしました。
m2012_07020107.jpg
支柱に枝をくくりつけ、脇芽を切ったり余分な葉をカットしておきました。
ゴソゴソしてる間中、ずーっとネオが監視役。
まだトマトは青いですよ。食べるには早過ぎます。(笑)

m2012_07020106.jpg
ネオ君、訳もなくいつも楽しげな陽気な子です。
ドッシリと体格もでっかくなって、ごつさも出てきましたが性格はまだまだオコチャマ。
精神的にも大人になれるのはきっとまだ1年はかかりそう。
いや、もっともっとかかりそうなおぼっこさがあって、いまだに可愛いのだ!!
まだ幼犬のエミリーやピーチとも対等にガンガン遊べますからね。

m2012_07020109.jpg
お転婆な陽気さではエミリーもネオに負けてませんよ。
畑を見回ってる間、興味ありげに私のこと見張ってくれてます。
遊びたくてウズウズしてるんです。。。

朝の庭の見回りは運動場のフェンスの不具合などのチェックも兼ねてるので、
毎日欠かさずやってます。
野菜やお花を育てるようになってからはこの見回りも楽しみな日課となります。
中から外からお互いに観察しあって楽しく見回り!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/922-16de500d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |