2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.07 (Sat)

プチ・バーベキューをしました

今日はお昼から炭をおこして大人3人で質素にバーベキュー。^^
この近辺ではお天気がいい休日とかには普通に炭焼きバーベキューするお家も多いんです。
午後にはやりたいことがいっぱいあったのでジュースで乾杯!
m2012_07070004.jpg
いつもバニ達が過ごしているウッドデッキの屋根付きの風通しのいい場所を拝借!!
その間バニ達は運動場にいてもらって、フェンス越しで香りだけ楽しんでもらいました。
m2012_07070005.jpg
バニ達は味付きのお肉はもらえないのがわかっているのか、誰も騒ぎませんでした。
あまりのお行儀の良さに私もビックリ!!
なので、味を付ける前の牛肉をみんなに一切れずつサービスしちゃいました。

中高年の3人(私達夫婦と母)でアルコールナシでお昼にバーベキュー。
さすがに食べる量も知れた物。
お腹いっぱい食べて、余った食材は炭焼きにして、晩ご飯のおかずにすることに。
これで晩ご飯のしたくはしなくてもいいのだ!ラッキー!!(笑)

夜は昼の残りをチ~ン!!!
そして発泡酒で乾杯。
晩ご飯のお供は今日はブルのメメ。
m2012_07070008.jpg
ちゃっかりと空いたイスに登ってじっと待ってます。

m2012_07070016.jpg
誰かが箸を動かすたびに視線が右へ左へ、上へ下へ~。

m2012_07070015.jpg
メメちゃん、おもいっきりガン見!!!

m2012_07070019.jpg
テーブルに手を掛けることもなく、お行儀よくじっと待つのみ!
こういうの見てるだけで気持ちがほのぼのしてきます。

m2012_07070024.jpg
9月に11才になる子とは思えない程健康で達者なブルばあちゃんです。
メメの動体視力の良さは若い者も顔負け!!!

続いては、残念なお知らせ。

今朝ペキニーズのワインが出産しました。
1頭だけ受胎していたのですが、残念ながら赤ちゃんは死産。
昨日の夕方受診して、状況確認してお産に望んだのですけどね・・・。
m2012_07070001.jpg
ワインは無事お産を終えて元気です。
残念だったけど、ワインちゃん、お疲れ様。

今日はその気晴らしってことでバーベキューした訳でして。。。
おいしかったけどなんか溜め息ばかりで全然気持ちが入らなかったわ・・・。
寝不足だし・・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪
ワインちゃん、残念でしたね。赤ちゃんも本当に残念でした。ご冥福をお祈り致します。

きなママさんのため息のお気持ち解ります。
本当にお産は大変ですので、ワインちゃんも、きなママさんもお疲れ様でした。
またいつか可愛いベビーが生まれますように、楽しみにしています。

ラベンダーが綺麗なうちに、一度、そちらに伺ってみたいと思っています。ペキニーズの元気を連れて。
その時は宜しくお願いします。
サクラママ |  2012.07.13(金) 15:59 | URL |  【編集】

★サクラママさん
出産から1週間たち、ワインもほぼ平常に戻りました。
最初何日かはお乳が張って辛そうでしたがもう大丈夫です。
このところペキのオメデタが遠のいてしまってホントにガッカリ。
ラベンダーは今が一番の見頃ですよ。
3連休で観光農園や国道など大賑わいですけどね。
ワンコ連れでしたら早朝・夕方がお勧めです!!
是非我が家にも立ち寄って下さいね~。
きなママ |  2012.07.15(日) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/923-6263d627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |