2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.16 (Mon)

3連休お終い

ぷちご無沙汰しました。サボり癖ついてしまってます。
この1週間、なんやかんやで忙しくしてました。
と言っても趣味のガーデニング作業、庭仕事ですけど。(笑)
北国のガーデニングは今が一番の最盛期。
とりわけこの7月は富良野はラベンダー観光の真っ只中。
どこへ行っても景色も最高、観光農園なども花盛りです。
でも、道路も混むので、おとなしく庭でゴソゴソ野良仕事三昧。
m2012_07150003.jpg
玄関前の花鉢がモリモリ咲き誇ってくれてます。
お手入れしたり水やりしたり、愛犬のお世話と同じくらい手が掛かります。
鉢物は水やりを忘れたらすぐに枯れちゃいますから!!
ワンコがいるので長時間の留守ができない生活だから、
家で楽しめる趣味ってことで始めたガーデニング。
花育てにも犬育てにも通ずるものがあるのでついついのめり込んでしまってます。

m2012_07150001.jpg
家庭菜園では少しずつ野菜の収穫も始まりました。
何故か今の時期にほうれん草や白菜が採れてますの。
白菜って言ったら冬野菜のイメージですよね。。。
今年の夏は我が家の食卓は暑い日でもアツアツの鍋が増えそうです。(汗)
ちなみに今日は昼から白菜たっぷりでしゃぶしゃぶやりました。

ワンコ達は連休はどこへも連れて行ってあげませんでした。
でもやっぱり連休となると留守番が誰か家にもいるので、どっか行きたい病が。。。
ワンコ達には内緒で母と私、2人でちょっとドライブへ~~。
旅行雑誌をペラペラめくってて、ふと目に留まったのが「牛トロ丼」。
十勝方面、清水町のドライブイン「とかち亭」へ、いざ出発じゃ~!!
m2012_07150054.jpg
m2012_07150053.jpg
目的達成!!おいしかった~~~☆
またいつか是非ともリピしたい定食でした。^^
寄り道ナシ、、、って、峠越えの山道ばかりで寄るところもナシ・・・。
片道2時間、お昼前に出かけて夕方には帰宅。
ホントに丼だけ食べて、ひたすら車を走らせ帰ってきました。
富良野からの脱出は車も少なくドライブもじつに快適でした。
ちなみに逆方向の車線はいつもよりかなり交通量が多かったです。

3連休、何事もなかったみたいに居眠り三昧のリビング組のブル達。
m2012_07110001.jpg
ここ数日は爽やかな北海道らしい季候に恵まれ快適に過ごしてます。
朝晩はちょっと寒いくらいです。
座布団の上でくっついて居眠りするブル達を見てるとどこか気持ちが和みます。
今ブログの更新をしてるこの時、リビングのあちこちからブル達のいびきの合唱が聞こえてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 有意義な時間をお過ごしですね・・・♪
  
 こちはら東北と言えども毎日暑くて暑くて
早くも夏バテしてます。お客さんとの会話は
決まって「今日も暑いね~」「体、だるいね~」
風が欲しいよ~!!

 我が家はエアコン故障で扇風機じゃ役不足・・・寝息どころか
死んじゃう!!ってくらいガ~ガ~の呼吸で室温&体温下げるのに
大変でした。
 凍らせたペットボトルを入れればおもちゃにされるし・・・。

 昨日やっと修理してもらい快適な生活になりましたが・・・
今度は電気代が心配(あははは・・・)

 わんこ達のお世話のほかに家庭菜園&数知れずの花々の手入れ・・・
すごいですね~。
 でも、体も労わってくださいね~
todaブル |  2012.07.19(木) 10:58 | URL |  【編集】

★todaブルさん
赤ちゃんワンコがいない時期は趣味にドライブに大忙しです。(笑)
お陰様で毎日がとても充実していて、あっという間に1日が終わっていきます。
そろそろまたビオラの種蒔きシーズンとなるのでガーデニングもより一層忙しくなりそうですが。
毎日ワンコのお世話や趣味に気持ちのいい汗を流して健康増進!!
まぁ動ける内が華ですから~~。って、気持ちだけはまだ若者!

ここ何日かは北海道らしい爽やかな心地よい暑さなので、人もワンコも過ごしやすくていいですよ。
今夜は寒くなってしまい長袖着て窓は閉めてますよ。
夏に寒いねって言うだなんておかしいですわね~。

ブル達のことを考えるとエアコンの故障は命にかかわることになりますよね。
ひとまず無事なおってよかったですね。
我が家の場合はいざとなったら車のエアコンって手段を使ってます。
悲惨なガーガーが今頃は心地いい高いびきになってることでしょうね。
きなママ |  2012.07.19(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/924-791efdbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |