2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.20 (Fri)

今期2回目のファーム富田

今朝は約3週間ぶりにラベンダー観光にファーム富田まで行って来ました。
前回は早朝だったので人もまばらでしたが、今日は9時に現地入り。
まだそれほど混んでないだろうと思って行ったのですが、ハズレ。
さすが有名なラベンダー農園、すでに駐車場は満車状態でした。

空は快晴、気温は17℃ほど。
半袖では少しスースーするくらい。
ちなみに今朝の富良野は冷え込みました。
明け方の最低気温は9℃ほどしかありませんでしたから。

のんびり観光しながら歩いている間に気持ち汗ばむ程度かな~。
風が気持ちよくてカラッと晴れ渡り、とても爽やかでした。

今日のワンコのお供は、バーニーズのコーラスとピーチ。
m2012_07200039.jpg
駐車場が混んでいて、すごく奥まった場所に誘導されてしまったので、
ラベンダー畑までちょっと歩きました。

m2012_07200044.jpg
今日の観光目的はラベンダーだけど、この畑じゃないの。
ここも素晴らしい景色ですが、もっと素敵なお花畑を見学に来たの!!

m2012_07200056.jpg
ラベンダー畑を抜けて、奥の道路を渡り~~

m2012_07200058.jpg
山側の畑の方まで来ると、奥の方に見えましたよ。

m2012_07200071.jpg
気温はさほど高くないですが、日差しが強くなってきたので、
木陰で休みながらのんびり散策しました。

m2012_07200075.jpg
コーラスもピーチもご機嫌な笑顔です。
今日はたくさんの方々に撫でてもらってました。

m2012_07200066.jpg
この景色、これを今日は見に来たのです。
どうです、感動ものでしょ!!!
澄んだ青空に白い雲、そして色とりどりのお花が丘を埋め尽くしてます。
毎年見に来てますが、いつみても何回みても飽きません。
素晴らしいの一言です。

m2012_07200042.jpg
もちろんラベンダーも最高に綺麗な時期です。
週末には大混雑が予想されますが、この素敵な景色は一見の価値有り!!!

ワンコ連れでもここは木陰や休憩できるベンチなども結構あるので助かります。
早朝や夕方ならば気温もさほど高くないので狙い時ですかね~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/927-e6fa4c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |