2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.02 (Thu)

バニ達と夕涼み

7月はほとんど雨も降らず夏日や真夏日ばかりで暑くて暑くて大変でした。
あまりにも雨が少なくて大地が干上がってしまいそうなほど。
それが一昨日の晩、雲行きが悪くなり突然のゲリラ豪雨。
バケツをひっくり返したような土砂降りが降りました。
夜8時頃だったので辺りはもう暗くなっていたので、雨の状況がどの程度かは把握できません。
でもホントに凄かったです。
風と雨、それに雷も凄まじくて、空が壊れてしまったのかと思うほどでした。
近所では突風で車庫が吹き飛ばされてパトカーが来てました。
怖かった~~。。。

翌日の朝、犬舎や運動場、家庭菜園や庭の鉢花をグルリと確認。
それはそれはスゴイ雨の足跡でした。。。
事故怪我はありませんが、庭の草花は強烈な雨に打たれてズタズタのボロボロ。
丹誠込めて育ててきた鉢花が見事に撃沈・・・。
運動場にも凄まじく水が流れた跡と大きな水たまりができてました。

昨日は小雨がぱらつくぐずついたお天気だったので後片付けもできずヤキモキ。
でも、雨の後なので気温もさほど上がらず湿度は高かったですが、一時より過ごしやすくなりました。
気分転換にお昼は近所にランチにお出かけしたり、ちょいとリフレッシュ。

そして今日、庭の草花のお手入れをしたり洗濯物の山をやっつけたりと忙しくしてました。
運動場の水も春に暗渠を頑張って掘ったお陰で、水が退くのも早かったです。
さほど気温も高くなかったので、夕方にはバニ達とゆっくりと夕涼み~。

たくさんスナップ写真を撮りましたよ。^^
m2012_08020038.jpg
先頭を走ってるのはコーラス、その後ろで顔が見えるのはエミリーかな。
隣はたぶんピーチです。
エミリー&ピーチもずいぶんとでっかくなりました。

m2012_08020041.jpg
みんなワタワタ元気にじゃれ合ってます。

m2012_08020043.jpg
全速力で走る走る!!

m2012_08020046.jpg
みんな楽しそうにイイ笑顔です。^^
左奥:コーラス、隣はエミリー、そのまた隣はハミング。
中央:ネオ、その手前右隅はピーチ。

m2012_08020048.jpg
ボールの奪い合いは、エミリーとピーチ。

m2012_08020056.jpg
一番手前:ピーチ、その奥コーラス、その横エミリー。
ピーチは今伸び盛り、男の子並みにグングンでかくなってます。
エミリーは晩生なのかピーチより体はだいぶ小さいですがスタミナは人一倍あります!

m2012_08020087.jpg
ボス犬、トーマス。

m2012_08020090_20120802215257.jpg
左:トーマス、右:カルピス。

m2012_08020118.jpg
前を歩いてるのがコーラス(娘)、後ろがトーマス(父)。
これ親子です。最近よく似てきました。

m2012_08020094.jpg
トーマスはいつもニッコリ笑顔の張り切りボーイ!

m2012_08020059.jpg
ひかりは年相応にゆったり過ごすようになってきました。
10月には10才になります。さすがに若い子達みたいにはしゃぎません。
小振りですがむさ苦しいくらいにごつさが増してます。
まだまだ達者ですよ!!

m2012_08020107.jpg
台の上、座ってる子:エミリー、立ってる子:ハミング、右後ろ:トーマス。

老弱男女みんなで和気あいあいと夕涼みを楽しみました。
北海道では熱帯夜はまずあったことありません。
夕方になると涼しくなってくれるのでありがたいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!



22:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山形は毎日暑いです。そのため散歩は朝早く出かけます。
みんな同じで、たくさんのお友達と会えます。
でも、おとうさんは眠い眠いと言ってます。
涼しい北海道がうらやましいみたいです。
こむぎ |  2012.08.04(土) 20:21 | URL |  【編集】

★こむぎさん
今年も猛暑のようで辛い季節が続きますね。
暑いと夜もゆっくり眠れなくて疲れもなかなかとれないでしょうね。
それでも眠い目を擦りながらも朝のお散歩、きっとこむぎ君も喜んでいることでしょう。
富良野はここ何日かは朝晩は半袖では肌寒いほどです。
また避暑に是非とも富良野入りして下さいな~~。
きなママ |  2012.08.05(日) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんは
ひさしぶりになってしまって スミマセン。。。
静岡も毎日暑く、ベルクたちがかわいそうなので 朝から寝るまでエアコン生活ですよ~
それでも、夏バテ知らず ゴハンもビックリするほど食べ、体重も20キロを超えました。
最近測ってないので、正確にはわからないのですが。
エミリーも元気そうですね。ベルクに会わせたいな〜
お散歩は夜に、先住犬と別々に行っているので、平日はひとりで2度のお散歩です。
いつの日か2頭一緒にお散歩ができる日を夢みて ぐるぐるお散歩です。
ベルク |  2012.08.07(火) 18:35 | URL |  【編集】

★ベルクさん
ベルク君はエアコン生活ですか、気持ちよくお昼寝できるんだろうな!!
成長期だと暑いも寒いも関係なくガンガン食べますよね。
見ていてたのもしい食べっぷりでしょうね~~。
我が家のお転婆2頭組も成犬並みかそれ以上に食べてますよ!
急激な成長期なので足腰や関節に大きな負担がかかるので引き運動は程々にして自由運動をたっぷり取り入れてあげて下さいね。
今の内にお散歩マナーをしっかり仕込んでしまえばお兄ちゃんワンコと一緒にお散歩できる日もすぐだと思いますよ~。
体は大きくなってもまだまだ手の掛かるヤンチャ盛り、一喜一憂しながら健やかに育ちますように。
早く涼しくなって欲しいですね。。。
きなママ |  2012.08.07(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/932-f19e8a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |