2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.13 (Mon)

リプトンの赤ちゃん達

先日誕生したリプトンの赤ちゃん達。
出産直後の緊張状態からは脱した模様。
体調も安定してきて、思いのほか穏やかな状態で見守れてます。
リプトンは相変わらずお昼寝三昧ですが体調も戻ってきてこちらも良い感じです。
まだ子犬のお世話は無反応ですが、授乳には協力的です。
横たわらせて赤ちゃんを胸元にそっと付けてあげるとじっとして嫌がる素振りもなく、
そのまま動くこともなく安心しきって眠ってしまいます。
彼女なりに我が子を可愛いと思ってるッて母性愛でしょうかね。
ガンバレ新米ママ!!
お乳の張りもよく、初乳もたっぷり飲めてる感じです。

個別の画像を撮ってみました。(画像をクリックすると大きくなります)
m2012_08120025_osu1.jpgm2012_08120023_osu1.jpg
♂1番:茶白:配色的な雰囲気がハム似の耳パンチ君

m2012_08120030_osu2.jpgm2012_08120031_osu2.jpg
♂2番:ブリンドル白:両耳茶色の白顔でスヌーピーみたい
肩のポッチ模様が目印のボタン君

m2012_08120038_osu3.jpgm2012_08120043_osu3.jpg
♂3番:茶白:リプトンと同じ配色、シロアシ君

m2012_08120051_osu4.jpgm2012_08120047_osu4.jpg
♂4番:茶白:半面ガン黒のクロ君

m2012_08120057_osu5.jpgm2012_08120056_osu5.jpg
♂5番:茶白:頭に点が1つのテン君

m2012_08120072_mesu6.jpgm2012_08120074_mesu6.jpg
♀6番:茶白:頭に点が2つの2テンちゃん

みんな顔色も上々、力強くモゴモゴ動き、よく飲み、よく出します。(笑)
美男美女揃いの可愛い子達です。
元気いっぱいに順調に育ちますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お口まわりのピンクが、なんともいえないですね!
TON |  2012.08.14(火) 13:14 | URL |  【編集】

うわぁ・・・可愛らしいこと!
近所だったら誘拐してしまいそう。。。
みんな、元気で大きくなあれ~~
小雪母 |  2012.08.14(火) 22:58 | URL |  【編集】

リプトンちゃんも、赤ちゃん達も元気そうで良かったです!
赤ちゃん達、凄く可愛いですねぇ〜(^^)
珍獣家では、リプトンちゃんの赤ちゃんの話題で毎日盛り上がってます。
2テンちゃん、女の子なんですもんねぇ〜!
これからの赤ちゃん達の成長、楽しみにしてます!
きなママさんも、子育て大変だと思いますが頑張って下さいね!
河豚ママ |  2012.08.14(火) 23:44 | URL |  【編集】

★TONさん
この桜色ピンクは赤ちゃん独特ですよね。
だんだん色素が出てきて黒くなってしまいますから。
授乳中のお口も一生懸命な感じがすごく可愛いですよ。
きなママ |  2012.08.15(水) 10:57 | URL |  【編集】

★小雪母さん
写真よりも実物の方が感動しますよ。
そっと抱き上げるとグッと力を入れてモゴモゴ!
あ~ちっちゃいけど生きてるんだなーってときめきます。
きなママ |  2012.08.15(水) 11:00 | URL |  【編集】

★河豚ママさん
今回は母子ともに産後の経過も良好なので精神的にもゆとりを持って子育てできてます。
6頭兄妹の紅一点、私もすっごく気になってますの。(笑)
リプトンはマブタの子だけ合って子育て振りもマブタによく似てます。
おっとりのんびりの子育てなので、赤ちゃん達も穏やかな子に育ってくれそうです。
目が開いて歩くようになったらみんなギャングになっちゃうんでしょうけどね。
きなママ |  2012.08.15(水) 11:07 | URL |  【編集】

 無事出産、おめでとうございます。
1頭は残念でしたが、その子の分までみんな元気に大きく成長するよう願っています。
 きなママも疲れないよう頑張って~
todaブル |  2012.08.15(水) 20:10 | URL |  【編集】

★todaブルさん
お産が予定より早まったので焦りましたが何とか乗り切ることができました。
昨日あたりからは母乳オンリーになり体重もジワジワ増え始めてます。
リプトンは乳牛さんも真っ青な立派なお乳をぶら下げてます。(笑)
きなママ |  2012.08.16(木) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/935-ea96be40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |