2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.24 (Fri)

母子同室

赤ちゃん達は全員母乳保育で体重もすこぶる良い感じに増えてきてます!
新米ママ達、リプトンもハムも、このところ母性がメキメキ湧いてきました。

授乳タイムだけ母子同室でしたが、授乳が終わっても育児箱から出たがりません。
とりわけハムったら、親子を引き離しておいたら、恋しがって大興奮になっちゃうんです。
親子を一緒にしてあげたらすぐに興奮もおさまってくるの。
リプトンもおっとりしてる割には子供に引っ付いていたい欲求が強まってきてます。

この調子なら新米ママ達もきっと良いお母さんになってくれるはず!ってことで、、、
思いきって、母子同室にしてみました。

同室にしたら、心配も増えます。
体重の重いワンコなので、親に踏みつぶされたり圧迫死の危険にもさらされるのです。
ワザとじゃなくても起こりうることなので、もうそれはドキドキです。

昨夜はひとまず母性のメキメキ湧いてきたハム親子を同室にしてみました。
その真ん前で私も身構えて眠りました。
ちょっとハムが動くたびにドキドキして、全然寝た気がしない状況で朝を迎え~~。
ひとまず、一夜明けましたが、大丈夫でした!
m2012_08240014.jpg
同室にしたらますます母性が強くなった感じです。
警戒心も強くなってしまい、ちょっと神経質になってますがこの表情なので大丈夫でしょう。

リプトンは赤ちゃんの頭数が多いので、
とりあえず、日中時間の許す限り母子同室にすることにしました。
m2012_08240013.jpg
モゾモゾと赤ちゃんを押しのけながら上手に横たわって授乳していました。
でもたまに、赤ちゃんがギャ~~~っと叫ぶことがあるって事は、
悪気はないけど踏んじゃうこともたまに有り・・。

m2012_08240009.jpg
でもこうやってママの懐に抱かれてスヤスヤ眠る赤ちゃんを見たら、
誰でもみんな幸せな気分になれますよね。

育児箱のそうじ&敷物取り替えで、強制的に母子を引き離し。
m2012_08240002.jpg
全部で8頭の子ブル達。
みんな丸々として健康そうです。

m2012_08240001.jpg
こんな姿見たら思わずニンマリ。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:09  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 いつ見てもブルの赤ちゃんは
かわいい♪♪
しばらく睡眠不足覚悟で頑張ってくださいね~
todaブル |  2012.08.24(金) 18:31 | URL |  【編集】

★todaブルさん
満腹になりスヤスヤよく眠ってる赤ちゃんを眺めて
るのって本当に幸せな気分になれますよ。
真夜中に一人でニヤニヤしていじくり回して楽しんでます。
眠いのもあと少しの辛抱ですから~。
きなママ |  2012.08.25(土) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/939-bbf047d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |