2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.25 (Sat)

子育ての中休み

昨夜からはリプトン親子も母子同室となりました。
心配も大きいので昨夜は殆ど寝付けずドキドキして過ごしましたが無事朝を迎えました。
赤ちゃんとベッタリと過ごすようになった新米ママ達。
放っておけばずーっとずーっと育児箱に入りっぱなしで用足しも我慢してしまいます。
たまには息抜きも必要だし、少しくらい動き回って新陳代謝も促さないとね~。

いい頃合いを見てトイレタイムを兼ねて強制的に中休みさせてあげることに。
育児室から出てきたら、すぐにトイレに走り、大量に用足し。快食快便!(笑)

出産直後の頃よりもだいぶん精神状態も安定してきてます。
赤ちゃんの扱いはまだまだ危なっかしいこともありますが、少しずつ慣れてきた感じ。
中休みの間にママ達をちょっと写真撮影。
m2012_08250029.jpg
m2012_08250006.jpg
リプトン(上)もハム(下)もとびっきりの笑顔を見せてくれました。
とても表情が柔らかくなってきてます。

中休みの間は赤ちゃん達はみんなひとまとめにしておきました。
m2012_08250015.jpg
ハムの子、女の子。

m2012_08250017.jpg
リプトンの子、3番君。

みんな健やかに元気いっぱいに育ってます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少し旅に出ておりました。。。ハムちゃんがママになってる!
きなママさん、ますますお忙しいですね。
おめでとうございます!!
べピーちゃん達もすくすくとお育ちのようで何よりです♪
あぁ~可愛すぎる~~~
小雪はホテルにお泊りに行っているので、明日一週間ぶりの対面。
早く会いたいーーーーー
小雪母 |  2012.08.26(日) 00:54 | URL |  【編集】

★小雪母さん
旅行は楽しかったですか~。
小雪ちゃん、良い子でお留守番できましたか?!
1週間ぶりのご対面ともなるとさぞかし喜んでくれたことでしょうね。
お陰様でハムも無事出産となり、今では立派なお母さんになってくれてます。
お尻のお世話も何でもお手のものの完璧なママです!
きなママ |  2012.08.27(月) 09:17 | URL |  【編集】

子育て、楽しそう♪ヽ(´▽`)/

頑張って下さい。
monroe |  2012.08.27(月) 20:36 | URL |  【編集】

★monroeさん
いつも応援ありがとうございます。
クリントンの子孫達、パワフルな成長ぶりですよ!!
母乳保育で立派に育ちそうな気配です。
きなママ |  2012.08.27(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/940-0c57aeb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |