2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.03 (Mon)

ハムの赤ちゃん、目が開きました

ハムの赤ちゃんは生後14日になりました。
母乳保育なので堅太りですが、お乳が出過ぎるくらいよく出ているので、
はっきり言って、、、すごくおデブちゃん。(笑)
m2012_09030003.jpg
上側の黒っぽい方が女の子、下が男の子。
生まれた時には男の子の方が頭一つ分くらい小さかったのですが、
今ではそんなに差がないくらいにでっかくなってきました。逞しい!

リプトンの赤ちゃんと9日差があるんですが、
ハムの子達は体重がすでに同じくらいになってます。
猛烈な勢いで巨大化中!

リプトンの赤ちゃん達を同じカゴに入れて写真を撮ったら。。。
m2012_09030001.jpg
今日で生後23日です。
こんなに窮屈なすし詰め状態です。
リプトンの赤ちゃん達は、昨日から離乳食を始めました。
授乳期の新生児から幼児期に突入してくると体型もちょっと変わってきますね。
ハムの子達は這いずり回ってうごめくだけなので体がボテ~~っと太ってる体型。
それが動くようになって五感がどんどん発達してくるので全身に逞しさが加わってきます。
頭の大きさと胴体の大きさの比率も変わってきますね。
だんだん動くぬいぐるみ状態に進化していきますよ~。


ハムの子もようやく目がパチリと開きました。
まずは男の子。
m2012_09030005.jpg
あ゛、、上向いちゃった。

m2012_09030007.jpg
う~~、おしい!!

m2012_09030004.jpg
やっと撮れた!

お次は女の子。
m2012_09030008.jpg
んがぁ~~。

m2012_09030010.jpg
ナイスショット!

m2012_09030025.jpg
今日からはリプトンの子の4番君は離乳が始まったので元に戻してみました。
ハム母さん、これまで乳母役ありがとう!!!
またまた2頭兄妹で豪快に飲み放題、ますますおデブになっちゃいそう。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:17  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 お疲れさまです~。
大きくなりましたね~。健康優良児ですね♪
きなママも子ブル達に負けないよう
しっかり食べてくださいね~。
todaブル |  2012.09.04(火) 20:11 | URL |  【編集】

★todaブルさん

まいどさまで~す。
お陰様でスクスクと順調そのものの発育ぶりです。
私もいまだに成長期!!年々大きく膨らんで、子ブル育児でより一層膨らんでますわ!!
きなママ |  2012.09.05(水) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/944-614ed1af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |