2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.07 (Fri)

ブル母さん達、またまた乳母になる!

昨日誕生したバーニーズの赤ちゃん達。
9頭出産とブログでご報告しましたが、その後、5時間半後にもう1頭増えましたの。
時間があいて疲れ果てた後に産まれたので、最後の子はかなり弱ってしまってます。
何とか頑張ってくれてますがイマイチ元気がありません。
助かることを祈りたいものです。

さて、10頭もの子だくさんとなったハミング母さんはと言うと。
とても子煩悩にしっかり面倒をみてくれてます。
ママの懐から転げてしまっても子供をくわえて胸元に戻すほどです。
でもさすがに10頭ともなるとお乳が足りなくなりますわね。

今回は、ブルが出産して母乳保育となってる訳でして~~。
そこで、ハムとリプトンにお乳のお裾分けを頂戴することにしました。

ハムは我が子は2頭だけ、それもタ~~~ップリお乳が出てます。^^
そっとハムに産まれたばかりの子バニを5頭預けてみました。。。。
m2012_09070001.jpg
m2012_09070003.jpg
マンザラでもない感じで平気で授乳させてくれました。
ハムちゃん、エライ!あんたは本当にエライ子だ!!!

リプトンは違和感が有るみたいですが、
こちらも私が目を離さずに付き添っていればちゃんとお乳を飲ませてくれましたよ。
栄養満点のお乳をアリガト、ホントに助かるわ~!!!!


で、、、我が子達、子ブル軍団はどうしてるかと言うと。
m2012_09070008.jpg
リプトンの子達は離乳食が始まっているので、しこたまご飯を食べて、
お乳もたっぷり飲んでみんなヘソ天でお昼寝中です。

m2012_09070009.jpg
ハムの子もリプトンの子供達に紛れて一緒に眠ってます。
授乳後なのでお腹もしっかり満たされてます。
サイズが殆ど違わないから、知らない人が見たらみんな兄妹と思うでしょうね。
ハムの子は、左上の黒っぽい子(♀)と、右上隅のおデブチン(♂)!!
ね、リプトンの子もビックリな巨大化ぶり、それにくわえて、
タダのデブチンぢゃなくって、とてつもなくゴツイ子になりそうな気配です。

近日中に子ブル達はHPに個別の詳細ページ作る予定です。
ちょっと立て込んでるので画像を撮る暇がないのが現状ですが・・・。
生後4週間になったら健康診断を受け、それから予約受付を開始するつもりです。
ここ何日かの間にリプトンの子達はメチャメチャ仕草が可愛くなってきてますよ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どの写真も素敵ですね。とっても癒されました。
ハムちゃん、リプトンちゃん、いいお母さんですね。
TON |  2012.09.07(金) 14:16 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
いや~、すごい癒されます。
乳母までしてくれるなんてとてもいい関係ですね。

我が家はバーニーズのはなが5月に3歳で亡くなり、2ぺきとの生活になりました。

やっと2ぺきもはなが帰ってこないことを理解して普通に過ごせるようになりました。

やっと秋っぽくなってきましたね。
これから過ごしやすくなりますね~。
体調に気をつけてください♪

モラト |  2012.09.07(金) 14:43 | URL |  【編集】

★TONさん

ブルが乳母になるだなんて我が家くらいでしょうか。
他の犬種がブルの赤ちゃんを育てるのは結構あることですけどね。
我が子以外の子供にもお乳をふくませてくれる優しいママぶるに感謝です。
母乳パワーでメキメキ大きくなりますよ!
きなママ |  2012.09.07(金) 20:53 | URL |  【編集】

★モラトさん

ご無沙汰してます。
はなちゃん、天に召されてしまったのですね。
モラトさんご家族に出逢えてきっと大満足な一生だったことでしょう。
やっと朝晩が涼しくなってきて北海道らしさが戻ってきた感じですよね。
月末頃には山では紅葉が始まるんですもの!
その頃には我が家はワンパクお転婆チビッコギャング達が毎日大運動会してそうです。
忙しいながらも癒し癒され楽しく過ごしたいものです。
きなママ |  2012.09.07(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/946-2ef05608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |