2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.13 (Thu)

朝からまったり~

子ブル達は離乳食が始まり、体つきもずいぶんとしっかりしてきました。
リプトンの子もハムの子もみんな一緒にして管理してます。

リプトンの子は生後33日。
ハムの子は生後24日。
「飲んで寝る」だけの生活から、「遊ぶ」が加わってきましたよ。
ノソノソと歩き回ったり、兄妹でじゃれ合う姿も見られます。

朝の一時。
離乳食を食べ終え、コッテコテになった育児ルームの掃除をする間、子ブル達をリビングに放牧!
この時はハムがリビングに放れていたので、みんなでお乳に群がります。
リプトンは丁度その時、子バニの乳母になり授乳中。

m2012_09130004.jpg
m2012_09130008.jpg
m2012_09130016.jpg
m2012_09130019.jpg
m2012_09130020.jpg
部屋を探検する子がいたり、ハムに甘えたりと、まったり過ごしてます。
ハムもリプトンも我が子もよその子もお構いなしに可愛がってくれます。
家族に支えられ、ママワンコ達に助けられ、子だくさんの共同育児!!!

残念なお知らせ。。。
バーニーズ、ハミングの赤ちゃん、10番目に生まれた子が天使になりました。
懸命に頑張ってくれたのですが助けることができず悔やみます。
9頭のベビー達は10番君の分まできっと強く逞しく育ってくれることでしょう。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10番君残念でしたね・・・
10番君の分まで、子バニちゃん達が元気に逞しく大きくなる事を祈っています。

いやぁ〜 またまた子ブルちゃん達でっかくなりましたね!
それに、可愛すぎじゃないですか!!
歩くぬいぐるみみたい(^^)
生で見たら、可愛すぎて気絶しちゃうかもしれませんね(笑)
もしかして、性格も分かってきましたか?
待ち遠しくて、楽しみで、頭の中はブルの事でいっぱいです(^^)
リプトンちゃんも、ハムちゃんも、新米ママに見えませんね。
お乳をあげてる姿、肝っ玉母さんみたいですね(^^)

河豚ママ |  2012.09.14(金) 00:06 | URL |  【編集】

★河豚ママさん

一日中子犬のお世話しているからずっと一緒にいますが、ホントにホントに飽きることなくいつまでも眺めていられますよ。
寝相も可愛いし、起きてプロレスごっこするのも可愛いのよね。
性格はリプトンの子達は少しずつわかってきてます。
好奇心旺盛な子、のんびり屋さん、色々いますがシャイな子はいない感じです。
女の子はおっとり系っぽい感じがします。
ハムの子は体は大きいですが、9日違うのでそこまで性格は出てきていません。
元気に育ってくれたらそれが一番!
性格に合わせて長所をより一層伸ばし、短所をカバーできるような育て方ができたらいいですよね。
きなママ |  2012.09.14(金) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/950-4f5d0e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |