2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.18 (Thu)

バタバタ巣立っていきました

ハミングのベビー達、今日はお引き渡しが重なりテンテコマイの忙しさでした。
道内のお客様へのお渡しは直接手渡しなので、たまにはお届けとなることもあります。
今日はそんなこんなであっちこっち遠方までお届けです。

が、しかし、昨夜から天気予報が気になって仕方ありませんでした。
11月並みの寒気が入ってきてるようで山間部や峠越えは積雪があるかも。。。

これは大変!と、昨日の晩に仕事から帰ってきたきなパパに無理を言って
車のタイヤ交換を急遽やってもらいました。
今朝スタンドに行って冬タイヤの空気圧チェック、燃料も満タンにしてお出かけ準備完了。
もう冬道の心配しないといけない季節になってきてしまいましたが、
今日は運良く小雨がぱらつく程度で終わり雪の難からは逃れました。
路面凍結するようになると必要以上に気を使うから車の運転も神経磨り減ります。
北海道って冬仕様の生活が1年の内半年近くある計算です。
それにしてもね、、、今年は確か10月初旬にはまだ夏日の日があったんですよね。
それが例年ならば10月終わりか11月初旬には初雪ですから。
これだけ急に寒くなってくると体もビックリしてしまいそうです。。。

朝からドタバタでしたが、段取りよく予定をこなし、安全運転で快適ドライブ。
丸1日がかりとなりましたが、無事5頭のチビッコ達のお引き渡し完了です。
車の走行距離は今日だけで約400キロ、すっかり旅行気分です。
でも私にとっては、ちょっとそこまでッて感じで出かけてる距離のつもりなんですけどね。(笑)
北海道ってホント広いわ~~~ってつくづく思います。

本日お引き渡しとなったチビッコ達です。
m2012_10180008.jpg
むらさき君

m2012_10180014.jpg
きみどり君

s2012_10180006.jpg
赤君

m2012_10180019.jpg
レモン君と深緑君

最後の記念撮影は朝から大忙しだったからゲージの中。
最終健康チェックを済ませた子はゲージの中でしばし待機。
体を軽く濡れタオルで拭いてブラッシングして、爪切りや耳掃除なども一通り済ませます。
どの子もみんな元気プリプリにでっかくなりました♪

みんな達者で暮らすんだよーーー。

そしてまだ手元に残ってる元気印の子バニ達がこちら。
m2012_10180023.jpg
m2012_10180025.jpg
左からピンクちゃん、たまごちゃん、青君。

今週末には青君、今月末にたまごちゃん、来月初旬にピンクちゃんが巣立っていきます。
兄妹の数は少なくなってしまうけど、その分たっぷり遊んで、
いっぱいいっぱい抱っこして可愛がってあげるからね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/968-000f68cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |